fc2ブログ

暗黒ポテト

日常や二次元の愚痴だったり萌えだったり萎えだったりを吐き出してるチラ裏ブログですよ


     続きを読む
スポンサーサイト



今日は今起きたでも、寝てないでもない。
夜中に起きたと言う一番ダメなパターンね。昨日(金曜)朝起きたからだな。
しかもさ、九時前後に雨止みよってさ。結局、ドリルドリルドリルですよ。
しかもさ、我が家の隣の道路に段差できてんの!
これからずーっと車が通ると揺れる訳ですよ。死ねる。

それに曇ってはいるから外出るのは寒いし、本屋行こうかなぁどうしようかなぁなんて思ってたら、
弟が卒アル持って帰って来たので、ネタとして見てた。本人より熟読してたww
それで寄せ書き集?みたいな別冊子にクラスごとの中表紙があって、
ギャルor一般男子が書いたであろう絵が4クラス続いた後に、
弟のクラスはツバサのサクラと知世姫だったwww(等身的にCCじゃなくてツバサと思う
何でお前のクラスだけこんなオタっぽいんだよー。お前の友達とかって落ちじゃないだろうなpgr
みたいなことを言ったら、書いたの女子やからと書いた人を指差し、
何か到底オタには見えない子だったから驚いた。
更に次のクラスの中表紙がテリーマンだった。ちょww何でだよww
ま、まぁ、筋肉マンなら漫画読みの男子って可能性も。って、女子クラスじゃねーか!
何かもうね、オタ丸出しの痛い寄せ書きないなーと思ってたら最後に驚いたよ。やっぱどこにでもいるんだなぁ。

グラロデの新曲タイは黒神二期だそうですね。
うーん、黒神かぁ。。まぁ、コネ無しでテレビってだけで良いか。
でもファントムだと思い込んでたから、ちょっと残念だけどねー。
タイアップ効果的にもだけど、私的に真下監督好きなんで。

スパロボKが延期どころか発売日繰上げだそうで。
えええ、益々ZのFDなんなんだよ。
てか嬉しいけど、未見作品見る時間なさそうだな。。

今日(金曜)は何と今起きました!
いつもは寝始めたくらいの時間に起きるとか凄くない?
でもせっかく朝起きたのに雨降ってるよぉ。。本屋行こうと思ってたのになぁ。
まぁでも雨だと工事がお休みなのでね。それはありがたい。
母上が出かけるまで時間潰してる次第さー。何と言うニート。

で、こんな真っ当な時間に起きたのは真っ当な時間に寝たからだけど。
昨日(木曜)は結局、学校行きました。家で見れるってどこ情報よ、みたいな。
久しぶりに外出たらマジで気持ち悪くて。
すぐ帰るすぐ帰れるんだからーって思いながら頑張った。
パソコンで成績見るだけだから誰とも話したりしないのにね。
でも学校付くまでの間に既に気持ち悪かったからさぁ。学校行くこと自体がダメなんだよね。
あと来年のゼミが発表されててー。
テラ少人数で吹いた。どう見てもやる気ない子の集まりです、本当に。
まぁ良いけどねー。多分、実習行かない子のゼミぽいよ。

で、久しぶりに外出たらさ。
家の周り様変わりしてて鬱った。通り越して笑えて来た。
こう言うところに建ってる家って辛いだろうな、って常々思ってる地形になってた。
公園の隣とか死ねる。
道路の突き当たりとか死ねる。

まぁそんなことより。そんな直視したくない現実は置いといて。
アニサマだよ。アニサマ。
記者会見はもちろん見たよー。それでその後スレで遊んでたから学校行くの遅くなったりw
で、記者会見さぁ。
何でみな実ちゃんいないのorz
ま、まぁね、ライブに出るのは出るはず。
って、初期発表にいないよorz
みな実ちゃんいないので、当然グラロデもいません。
うーん、このままいないなら行かなくて済むけど。。
みな実ちゃんとか外れた固定メンバーは明日明後日にでも追加されそうだよね。
でもスタジアムモードで一律8500円とか舐めてるとしか思えないし、見切れでいっかなぁって気も。
ソニーでも来たならまだともかく、5bpくらいのサプライズでその額はちょっとね。
いや、彩音さんもゆいにゃんも好きだけどさー。
でもどうせ5pbならKAORIさん呼んで欲しかったよぉ!

行くとしたら、今のところは一日目かなぁ。
一日目はJAM去年見れなかったし(オタ続けてれば見る機会はありそうだが)、
つーか今年こそ千晶さん見たいし。ELISA見たいし。
二日目はああさん去年見たし(良かったけど)、
ゆいにゃん気になるけど行くの決める決定打にはならないし、
ちっひーはオタ続けてれば見る機会はあるかなぁと(去年も言ってたね)
そんな感じで一日目かなと。まぁ追加てか、みな実ちゃんとグラロデ次第だが(同日は間違いないから、そこは安心)
とりあえず、ニコ枠と違う方に追加されればそれで良い(ニコ枠の追加はどうせ最後の方だが)

てかさ。チケの価格と出演者聞いて、やっぱりアニ魂行こうかなって悩み中。
出演者ちっひーくらいしか被ってないけど、
何か全体的に見るとどっちがアニサマでも良い感じじゃない?
今年のアニサマ初期発表が微妙だから、アニ魂もJAMがいないだけって感じ。
それで全然安くて近くて公演時間も変わらないらしいし好きな人ばっかだし(半分は人それぞれ)
あれ、何で皆アニ魂行かないの?まだチケ余りまくってるよ?
うーん、何で行かないんだ我。
アニ魂行って、七月のグラロデ、秋にみな実ちゃんがツアーやってくれること期待。で今年は充分なような。。
誰かアニ魂行かん?(誰に呼びかけてんだよ。誰もいねーよ)

今日の文はやけに()が多い。

一際遅い気もするけど。まぁ、気にしない気にしない。
完全に体内時計ぶち壊れてるのはいつものこと。
今日(もう昨日と言った方が正しいけど)は五時にはドリル終わって、
その後も六時過ぎには帰ってたよー。
誰かクレーム入れたのかな?何にせよ良かった良かった。
三日続いたら面倒だけどクレーム入れようかな?市役所で良いの?と思ってたからさ。
と母上に言ったら、母上は今日かなーって感じだったらしい。
誰だか分からないけどクレーム入れてくれた人ありがとう!面倒なことせずに済んだよ!

明日(もう寝ないし、今日と言って良さそうだけど)は学校行く筈だったんだけど。
何時に何処か分かんないからクラスの子に聞いたら、
家から見れるようになったら行かなくて良いんだよー
だそうです。まーじーでー、普通に行くところだったよー。
良かった、何時かメモ取り忘れてて本当に良かった。
そもそも場所とかちゃんとメモってれば良かったんだけどな。気にしない。
うーん、じゃあでも次に学校行くのいつなんだ??
ついでなのでそんな阿呆な質問もしてみたら、
さぁ?
え、マジで。どうしよう、聞く相手間違ったよ!(厚かましい
いつ行くか分かったらメールするね
らしいが、当てにして大丈夫なんだろうか。。

てか学校行く用事全部終わったら、ちょっとだけ部屋片付けようと思ってたんだけどなー。
ほら、学校終わる前にしちゃうと途中で学校行ってさ、プリントとかもらってさ、
その後も部屋の片付けは続行でさ、プリントなくしたりとかするじゃない!
まぁそんな大々的には片付けないが。そんな能力もないが。
とりあえずCDと漫画をね。何とかしないと。
って、我の部屋の八割はそれだけどー。

もーーー、ありえないよ!
昨日は六時半くらいまでやってて、それでもありえなかったけど。
今日なんて十時過ぎてもやってんの!
バカじゃない?何で住宅街のど真ん中の道路を夜の十時に掘ってんの??
てか工事始める時に夜はやらないって言ってたんですけどーーー。
はぁ、マジありえない。

今日はちゃんと五時に終わって帰るかなって思って、
五時過ぎにぬるぬる起きてったら、まだ掘ってて。
ホントありえないんですけど。
アニメも溜まる溜まる。
って言うかそれだけならまだしも、あんだけ揺れてたらHDD飛ぶかもしれないでしょ!
何かもうパソ子の調子が最近いまいちなのもその所為ちゃうんのとか、思っちゃうわ。
てかそんな事情じゃなくてもさ。子ども寝てんだろと。
小学生じゃなくて、もっとちっちゃい子。この辺多いし。

まぁ多分、日曜だろうが夜だろうがお構いなしなところを見るに。
遅れてんだとは思うけど。
別に誰も、そんなところに道路を通したり公園作ることを望んでいない訳で。
税金だか癒着だか知らんけどさ。それならそれで、真面目にやれよな。
ずーっと遊んでたからそんなことになるんじゃん。
知ってんだよ、六月から先週までは四時くらいに帰ってたこと。
土日はもちろん休みで、昼には二時間も休んでたこと。
後になって慌てるなら最初から真面目にやってりゃ良かったんちゃうん?
ずーっと怠けるなら怠けるで構わないんだよ。
普通の人すら家にいる時間に工事すんなと。ばーか。

明日もそんな様なら、もう夜中にアニメ消化するしかないかな。
てかその方がリアルタイムでも見れて自分的にも良いんだけど。
そうすると家の中から我にクレームが来るんだよね。

とりあえずまぁ、ムゲフロ買っといて良かったかな。
する事ねーーって自体にはならない。
や、揺れに揺れてる状況でパソ付けるの怖いし。

だって日中に活動できないんだもん!
隣でずっとドリルやってんのー!
テレビから壁一枚隔てたところでずっとドリルやってんのー!
お部屋に引き篭もって雨戸締め切って寝るしかないんですよ。
でもね、まぁね、五時には帰るだろうと。役所仕事だし。
と思ってたら、ふと目が覚めてまだドリルやってる。
あれ?そんなに寝てない?
と思って時計見たら六時ぴったり。
ちょ、ソウルイーター始まるよ!
と慌ててリビングに駆け下りる。
何で、何で六時過ぎてもドリルやってんですか!うるさいよ。
てか昨日なんて日曜の朝からやってたのー。
さすがに午前中で帰ったけど。
でも鬼太郎からしゅごキャラ見てる間、ずーっと隣でドリルやってんのね。
電波搭も近いから、ドリルやられると関テレと総合は映像乱れんのね。
もういい加減にしろよ、と。
平日の昼間だけならさ、家にいる我も悪いけどさ。
日曜の朝とか平日の夕方とかさ、おかしいでしょ。
これクレーム行かないのかな。ウチが言わないとどうしようもない?

090222_1735~01
発売前は買うつもりで、情報公開されるにつれてどんどん地雷臭漂って来て、
結局見送って、評判聞いてると普通だったそうで、
でもどうせ乗り遅れたんだから下がるの待ってて、
一向に下がらなくて、一回だけどっかで投げ売りされた時には出遅れて、
やっと、また祖父で下がったよ!
もう諦めてたから、3kで投売りと言うには高いけどポチってしまった。
DSのゲーム欲しかったから良いんだ。
推理は買うけど、あれは長く見積もっても三日で終わるだろうから。
もっと言うと本気でやれば一日掛からないだろうから←

フィールド移動は辛いけど、かなり楽しんでます。
これなら定価で買っても良かったなーと後の祭。
昼過ぎに届いてから途中ガンダム見つつずっとやってたんだけど、
多分まだ序盤も序盤。攻略は見てないから分かんないけど。
ちなみにネタバレはハーケンとアシェンの正体だけ知ってます。
経緯とかは知らないから普通に楽しめると思う、多分。
とにかく、やっとスズカが仲間になったところです。
カグヤん家の城からスズカん家の城まで行くのにひたすら彷徨いまして。
やっぱ我、RPG苦手だわ。まさかあんな単純なマップで二時間以上迷うなんて思いもしなかった。
無駄に迷って恐らくレベルが作り手の想定以上に上がってる所為もあるかもしれないんだけど、
慣れてきたら戦闘が物凄い退屈なんだが。つーか最初から微妙な戦闘ではあったんだけど。
最初はまぁ、セリフとか楽しいじゃん。段々聞いたセリフばっかりになって来るし。。
まぁそんなタイミングでスズカ加入したし、八人パーティーならセリフだけで楽しい。のかな。

でもキャラ良いし、シナリオ面は凄い楽しいので満足です。
結局はスパロボだしね。やっぱり、そっち重要ですよ。
てかハーケンがカッコ良すぎてどうしよう。好き過ぎる、好み過ぎる。
ギャグ部分九割下ネタ、てかセクハラだけど。だが、そこが良い←
アシェンもカグヤもぬげー可愛いし、キャラ好き過ぎるわ。OG本編出して欲しいなぁー。
スズカも特に好みのタイプではないけど普通に可愛い。能登だし(そこか
でも、この路線の能登ってありそうでないし(定番の三枚目からちょっとずれてる
能登可愛いよ能登。
あと獣人多いのも嬉しいですよ。今のところオッサンは半分獣人ですよw

どっかで見たようなもの聞いたようなもの盛りだくさんで、
OG好きならやった方が良いよ、絶対。
と、激しく今さらなことを言ってみるw



で、ラブレボどうしてんと。
いや、うん、亀の速度でやってるよ。
一周したけどバッドだったんだよねー。

リボーン見るために午前中から起きて、
昼間ちょっと活動して、
でも隣でドリルが煩くて、
部屋に引き篭もって寝ることにしたら、
エリン寝過ごすと言う有り得ない自体が起きた。
さすがに夕方六時代は起きてようぜ。。
まぁでも、そんだけ寝たお陰でスターウォーズEP3は寝ることなく見れたよ。
でもやっぱり退屈は退屈で、終わって速攻寝て、
次に起きたのが深夜三時で、それで今に至る訳だが。
もう、このまま朝アニ突入ですよ。途中で寝ないと良いけど。。

スターウォーズなー。
旧三部作は大好きなのに、何で新三部作はこうもつまらんのか。
1と2は何回見ても途中で寝るし、3も初見なのに退屈で退屈で。
1はボスナスが出てきたところ、2はアナキンが車から落ちるところが我的ラストシーンだぜ!
まぁ、楽しめない理由は分かってるけどな。
EP4に繋げなければならないことによる予定調和と、
進化したCGが気持ち悪い。
CG嫌いなんだよねー。
CGのクオリティ上がってよかったことなんて、ヨーダの可愛さうpしたくらいでしょ。
チューバッカとかCG薄い種族が出てくるとテンション上がるもの。安い感じが好きなんだよ!
て言うかこうさ、低予算の方がこう言うのがやりたいんだろうなってのが伝わってくるよね。楽しそうに見えるんだよね。
あー、旧三部作見たくなってきたなー。どうせならテレビでやれば良いのにね。

今日は生クリームたっぷりのケーキをたくさん食べる羽目になりました。
まるで拷問のようだった。
甘いものはちょこっと食べるから良い訳ですよ。生クリームなんて一口くらいで充分だべ。

それだけ。

今日知ったんだけど、ファフナーのパチ出るんだね。
弟が見てたボーンコレクターをBGMに炬燵でまどろんでて、
シャングリラ聞こえたから何事かと飛び起きたわ。
あーあー、うん、結構ショックかもしれない。
好きな作品がパチになるとショック、って言ってる人よく見るけど、
それで儲かったら劇場版とか作られるんだから良いじゃんって思ってたんだよね。
うん、実際なってみると複雑だな。
ショックかもと思いつつもCM見て軽くテンション上がるし、新展開あるかなと期待もしてしまうと言う。
てか既にGAとかサムチャンとか結構好きな作品のパチ化されてるんだけどね。
テレビでバンバンCM流れてるのは初めてだからさー。エヴァオタの人ってどんな気持ちなんだろう、とか余計なお世話的ことも思ったりねw
でもファフナーくらいの好きさでこの精神状態になるのか。
じゃあもしも、あれやあれやあれ何かがパチ化したら死ぬんじゃないの自分?w
てかCM見てたらDVDBOX欲しくなってくる罠だったよ。
いやいや、そんな金ないって。
ここ一、二年は我がオタ化してからのアニメがBOX出るようになって、耐えるのが大変だわ。。
まぁ、バイトすれば普通に買えるんだけどなー。他に買うものないしなー。

ボーンコレクターをスルーしてたのは過去に最低でも三回は見てるからだぜ。
何回も見て面白いタイプの映画じゃないと思うんだけど、
何でそう何回も見るんだい、弟よ(ヤツも二回は見てるらしい

ケータイのデータフォルダを整理してたら、
うっかり甘い感じのボイスを再生してしまって、
知らないフリしようと思ったけど、思いっきり白い目で見られる。
幸いだったのはボイスがきーやんだったことと、弟しかいなかったこと。
我がきーやん大好きなのは周知の事実。
そもそもその時点で痛いとかそう言うツッコミいらない。

弟と喋っててうっかりポロっと森井くんの名前を出してしまい、
誰って聞かれて説明して、
ストーカー?と、白い目で見られる。
違うよ!ただラジオで萌えてるだけだよ!
そもそもどう言う会話だよとかそう言うツッコミいらない。

弟がシスプリの良さが分からないとかのたまうので、
如何にシスプリが凄かったか熱弁して、白い目で見られる。
ちょっと世代がズレてるだけでこれだよ。
そもそも何で今さらシスプリだよとかそう言うツッコミいらない。

弟と喋っててA/K/B/4/8とか最近好きだよと言ったら、
A/K/B/4/8オタとかねーよwwwとpgrされた上に、白い目で見られる。
別にオタじゃねーよ。ファンでもねーよ。
いや、ファンの人pgrってことじゃなくて。
マジで単に好き程度でメンバー誰がいるかとかも知らないんで。ハ/ロ/プ/ロも同じ。
ファンとかオタとか本当にそうな人に申し訳ないわ。我は単なるアイドル好き。
そもそも何のカミングアウトだよとかそう言うツッコミいらない。

あぁもう、弟もキモオタの癖に!確かに我の方がより気持ち悪いけど!
ムカついたから、三次元ロリすら守備範囲になった我最強!と開き直っておいた。
あぁ、そうだよ。可/憐/ガ/ー/ル/ズにだってときめくとも。

最近のBGMはもっぱらそんぐすふろむあげ2なのですが、
特にプレイリスト作らずにそのまま流してるのですが、
ビバビパーティの時に母上襲来。
特に触れられずスルーなのが余計に堪えます、母上。

最近のBGMはもっぱらそんぐすふろむあげ2なので、
特にデッキの中身を確認せず再生ボタンを押したところ、
何かドラマCD的なものが流れ始めた。音楽のつもりだったから結構な音量。
慌てて停止ボタン押して廊下に誰かいないか確認しに走った。
幸い誰もいなかったけど、もし誰かいたらと思うと。廊下には普通に音漏れします。

つーか何で当分聞いた記憶のないドラマCD的なものがデッキに入っているの。
そんぐすふろむあげ2はどこに行ってしまったの。
ポータブルCD(充電器壊れて充電できないから完全にお家で持ち歩く用)に移し変えたところ、
そこにドラマCD的なものが入れっぱなしになってて、
ケース探すのも面倒だったからデッキに突っ込んだ。
なんてことを何日か前にしていたのをすっかり忘れ去っていたのでした。
二度とこんな事件を起こさないようにCDはちゃんとケースにしまおう、
と思ったものの、ほとんどのCDが中身とケースばらばら。
しまう時に元のケースに入れずにそのまま入れ替えちゃうからだけど。
もうそう言うのは改めよう、全部ちゃんと正しいケースに入れようと決心したものの、
その為には部屋中に散らばったCDを集めなければならないことに気付いて絶望した。

そしてドラマCD的なものと書いてるけど、
詳しく言うと、いわゆる甘いボイスのCDな件。

そしてこの出来事達が全てこの一、二週間で起きた出来事な件。

だが何が一番死ねるって、こんな時間なのに今起きたんでなく、
普通にネット世界で遊んで、さぁブログでも書くかーって状態なこと。
ダメ過ぎる。生活リズム狂ってるにも程があるだろ。

夜の10時くらいに炬燵で寝てたら、どうにもお耳がむずむずして、
意識が半覚醒して、誰の声か認識して、羽多野うるせーなぁと思って、
でも何かこれセリフじゃね?ナレじゃないよね?何でこんな時間にアニメやってんの!?
と起きてみたら、攻殻のパチもんって言うか、IGだよねこれみたいなアニメやってて、
アナログ表示の方法からNHKと理解して、星新一のヤツかなぁと思って見てたら、
妙にロマンチックな落ちって言うか落ちてなくて、えええ、どうしちゃったの?と思ってたら、
実写に切り替わって東京についてドキュメントしてて、
余りに謎だったからテレビ欄見たら、沸騰都市の東京編だった。
ええええええ、マジでどうしちゃったの!?
今までのこのシリーズ結構見てるけど、もっと面白かったよ?アニメとかいらねーよ。
しかもその後の星新一も見たことあるヤツでした。

なんて出来事がありました。
羽多野くんって低音だし、
耳に心地よいタイプだと思ってたけど、そうでもないんだね(え、結論そこ?
あ、別に羽多野くんのことはそれなりに好きなので誤解なきよう。

ちなみにアニメは普通にIG制作でした。



いつもと変わらないどうでも良さじゃねーか。

今日、夕方からお姉ちゃんに呼ばれてお母さん家に行きました。
話した内容とかはまぁどうでも良いとして。
中学の卒アルを見ました。それでタイトルに繋がるんだけど、そこはまぁ気にしない。
寄せ書き?的なものに声優の名前が書いてあって。
念のために言っておくが我のではない。
中学時代は自重できない残念な子だったけど、形に残るようなオタクアピールはしていない。
まぁ何て言うか、ここを見ているだろうお前らだよお前ら。
で、そこにね気になる文字列が。
宮 野
宮野?まも??
え、我が中三の時にまもいたの?声優やってたの?リア人気あったの!?
A15の時はもう高校だったから、中学の時、中学の時。。
原チャでお家まで帰りながら色々考えて。
あ、デビチルは中学の時だった!てか狼雨なんて中二くらいだった。。
と思い至り、時の流れにショックを受けた我は家に帰って早々
「聞いて聞いて!我が中三の時、だから五年くらい前!
既にまもがいてリアに好きな声優としてあげられてた!!
あ、シンケンジャー面白かったよ。ミッドナイトイーグル面白い?」
混乱し過ぎだよ、我。
そして普通にへーと言ってくれる弟。なんてありがたい。
つーか時の流れがホント恐ろしいんだが。いつまでオタクやってんだよ自分みたいな。
中三で君のぞに出会ったから、我の脳内ってホント中三から変わってないんだよねー。
A15もコスプレイヤーはつまんなかったのに、清己んと青木さん目当てで見てたもん。
そしたらヒットで化けたから切らなくて良かったーって感じだったんだが。
A15大好きだったなぁ。各OPは未だにカラオケで歌うんもんなぁ。
まものキャラで一番好きなのは未だに大泉くんだもんなぁー(ぁ
てかmoeは何気にハズレなしだったよね。
りぜる面白かったし、UGも無難に良かったよ。てか白絹ちゃんがぬげー可愛かったよ。

…何の話だ。まだ混乱気味?w

090214_2210~01001
最萌え宛てチョコ

とかそんなんじゃねーぜ。
母上が何故か我に買って来たので、弟に中身あげて缶だけ回収。

起動ボイス全員分聞くと、マジ時間かかるよねー。軽く一時間以上は掛かるもんね。
この前にやったのが正月で次がホワイトデーだから。。
結局、月一ペースである訳か。ホワイトデーより後はしばらく休みだけど。
でも何か、バレンタインいまいち萌えないな。
催促っぽいのが多くて何か。あげた反応のが萌えるのに。
まぁ、それはゲーム内であるからってことか。

今日はちゃんと起きてリボーン見たよ。
ナンジョルノ出てなかったけどなorz
それどころか女の子分皆無で何も楽しくなかったんだぜ。
とりあえず、ゆっこちゃんの生存が確認できたのは良かった。モブだったけど。

090213_1945~01001
ホームアローン2も見てないし、特に書くこともないので。
また飯の写真でお茶を濁してみる。
ホームアローン2見てたところで特に書くことはないが。何回見てんだよって話だし。

さてと、GS2の起動メッセ聞く作業に入るか。

楽しみにしてたサメ地獄が全然面白くなくてさー。
タイトル詐欺だったよー。CM詐欺は木曜洋画ではよくあることなので、さて置き。
B級パニック映画を期待していたら、まさかの人間ドラマ。
サメ空気で別居夫婦が別れるやり直すのお話でした。
で、途中で寝ちゃったんだけど。
反省会見に行ったら最後十五分はパニックだったとか、
サメ人食い過ぎとか、最後のドリルがーとか聞いて。
あぁ、頑張って起きてれば良かったなぁ。と思った。
次やる時は頑張ろうっと。多分もうやらないだろうけど。
ゲバラの人の出演作、よっぽど弾がなかったんだろうね。。

えっと、それだけ。